ぼくらでどうでしょう

How about with us?

【京都】キラメキ×チキンハートの極太系ラーメンが絶品でクセになる!

太秦天神川駅から徒歩10分

西院駅から徒歩15分

f:id:bokurade:20180630142139j:plain

右京区山ノ内にあるラーメン屋「キラメキ×チキンハート

京都に住み始めたぼくが一番通っているラーメン屋さんです。

 

ここの「小麦のチカラ」というラーメンはとにかく麺が極太!!

食べ終えた後の満足感がハンパないです!w

ぜひ、太麺好きの方は食べていただきたいラーメンです。

 

では、さっそくレビューに参りましょ~

 

 

店内の雰囲気・様子

お店の中はカウンターが10席、テーブル席が大・小合わせて2つ。

カウンター席中心のレイアウト。 

 

 

お店の雰囲気については、定員さんがハキハキ元気よく対応してくれているので気持ちいいですよ。

また、最後にお店を出るときも一人一人に気持ちよく「ありがとうございます」と挨拶してくれるので、雰囲気はすごく良いと言えます。

 

 
店内の様子はお昼ということもあり、お客さんでたいへん賑わっており、
周りに迷惑をかけてしまうためすこししか撮れていません。申し訳ない。

f:id:bokurade:20180630163912j:plain

まず、お店の中に入ってすぐ左に券売機がありますのでここで食券を購入。

値段は1000円札一枚あれば十分!

 

ぼくは太麺が好きなのでいつも食べている「小麦のチカラ」(850円)を券売機で購入。

 

f:id:bokurade:20180630164102j:plain

気になるキラメキ×チキンハートのメニューも載せておこう!

 

あ。言い忘れていましたが、メニューの方には「小麦のチカラ」はありません。

ですが、券売機の右下にはちゃんと「小麦のチカラ」がありますのでご安心を!

 

 

そして、購入した「小麦のチカラ」の食券を定員さんに渡すと「麺の量はおいくつにしますか?」と聞かれます。

 

たぶん、初めて食べる人は「???」「なに?」となること間違いなしなので説明を少し。

 

f:id:bokurade:20180630164918j:plain

実はこの「小麦のチカラ」なんですが、麺の量が1g~1000gまで選べちゃうんですよ!!

 

これめっちゃよくない??すごくうれしくないですか!

 

だって、たくさん食べたい人にもうれしく、そんなに食べられない人にも優しい配慮だもん!

 

ということで、自分の好きな量を注文しちゃいましょ~!

 

 

麺の量を注文したぼくもさっそく、小テーブルに案内され。しばし待機。

 

 

麺中毒に注意!クセになる「小麦のチカラ」の味

f:id:bokurade:20180630170117j:plain

はい、どーん!

こちらが「小麦のチカラ」(麺の量450g)です。

 

頼んどいて言うのもおかしいのですが、「多いなぁ~www」

この写真だけでボリューム感伝わってくるでしょ?w

 

では、麺を持ち上げてみましょう。

f:id:bokurade:20180630170427j:plain

みてこの麺!

すごいコシのあるモチモチ極太麺なんですが、これが濃いめのスープに絡んでちょ~うまい!これがほんとクセになる!

 

学生や男の人におすすめ!

ただし、濃い味が苦手な人にはすこしおすすめできないかも。

 

 

続いてチャーシュー

f:id:bokurade:20180630170738j:plain

これがほんとに柔らかい!そしてうまい!

これだけを食べていてもいいくらいおいしいですよ!

 

 

 

f:id:bokurade:20180630171658j:plain

あれだけの極太麺をみごと完食!ごちそうさまでした!

 

ほんとに美味しいし、量も自分で決められるから女性にもおすすめ!

 

たくさんの人に喜んでもらえるキラメキ×チキンハートさんの極太系ラーメン、

ぜひ一度食べてみてください。